4ヶ国語以上対応

外国人求人
No.29200

  • 関東 / 東京都
  • オフィスワーク

積極採用・ペイメントサービスのセールス(英語・日本語)

ゲームアプリをメインとしたカスタマーサポートの海外案件専属でオペレーション管理業務

クライアントが運営するアプリ等のカスタマーサポートを請け負っている企業です。

オペレーションコーディネーターは日本語・英語・韓国語・中国語など、多言語での対応を行う国内各拠点やフィリピン拠点、社外パートナー企業間との橋渡しをします。社内の情報をとりまとめ、クライアント企業との窓口として打合せや折衝を行います。(社内ではブリッジスーパーバイザー(SV)と呼んでいます。)

クライアントからの指示をいち早く現場に伝え運用に活かしたり、レポートを作成して報告をします。また、ときにはフィリピン拠点のチームパフォーマンスを最大限引き出すために直接采配を振るってもらうこともあります。現場の運用が円滑に回るように広い視野と柔軟な考えをもって案件の管理などの業務を行っていただきます。

具体的には、日本の法人顧客との折衝・打合せ、フィリピンメンバーや社内各部署との業務調整、海外パートナー企業との連携(US、アルメニア等)、業務フロー作成・改善、データ、報告書作成、プロジェクトマネジメント等。こちらは一例となりますが、幅広い対応が求められます。

現在募集していません

キープ

キープ一覧

基本情報

仕事で必要な言語

中国語(広東)中国語(標準)中国語(繁体)英語韓国語

英語と日本語は必須となります。

必要な日本語レベル 上級レベル(ビジネス)

ビジネスレベル(日本語検定N1)以上

雇用形態

正社員

職種 オフィスワーク
給与

月給28万円以上(固定残業時間月45時間分を含む(月70,000円~))

月給28万円 〜 固定残業時間月45時間分を含む(月70,000円~)
年収336万円~
※経験、能⼒を考慮の上決定します。
※交通費支給(上限月2万円まで) 
※固定残業手当月45時間まで含む(70,000円~)
※期待値の高いノーマル評価の方で月収30万円程度が目安。
※MAX年収はCS経験、マネジメント経験、今後への期待がとても高い方のイメージです。

仕事内容

ペイメントサービスの利用を検討している新規企業に向け、オンラインツールを使ってセールス業務を行っていただきます。
世界各国で最高峰の満足度を誇るオンライン決済サービスの日本市場拡大を一緒に行っていただく方を募集します!

ーーーーーーーーーーー
弊社は、クライアントであるオンライン決済サービスのユニコーン企業(外資系)の日本市場拡大をパートナー企業として、任せていただいています。
これまでは、カスタマーサクセスを主に担当してきましたが、事業拡大に伴い、新たにセールスポジションを募集することとなりました。

【セールスとは】
まずは信頼関係を構築して、「あなたから買いたい」と言ってもらうことがゴールである「営業」とは違います。
今回のセールスは、導入を検討している方にメールなどのオンラインツールを使って、ヒアリング。その企業の要望を聞き取り、提案を行っていきます。
ラポールを築くやり取りではなく、端的に要望をくみ取り、提案していくことが必要です。ビジネスとしてWin-Winな状態を作ること。本質的なニーズに合理的に答えれるかという視点がポイントとなります。
オンラインを使った外資系クライアントならではのセールス力を身に着けることができます!

【具体的には】
・企業からの問い合わせに対し、メールなどのオンラインツールを使ってヒアリングから提案、クロージングを実施
・目標は獲得案件数、案件売上額やアップセル額といった数字でチームのパフォーマンスを管理し、個人に振り分けられた目標達成を目指します

また、上記ポジションから、ユーザー企業のシステム導入までサポート・コンサルを担当するポジションへキャリアアップも目指すことができます!
セールス担当として、様々な業界の企業とやり取りをすることで、セールス・マーケティング戦略の最前線で活躍していただきます。

【この仕事のやりがい】
・世界の競合を相手に仕事をすることができる
・外資系企業のセールスを身に着けることができる
・外国籍のメンバーや、バイリンガルなど様々なバックグラウンドを持つチームで活躍することができる
・英語を使って仕事をすることができる
・変化を楽しみ、チャレンジし続けることができる

【将来的には】
スタッフ育成や、マネジメント、またクライアント折衝を行うプロジェクトマネージャーなど様々なキャリアを目指すことができます。

【入社後は】
入社後3週間は座学の研修です。
コーディングの分析を含めた技術的、専門的な内容がありますが、この研修で丁寧にレクチャーしていきます。
OJTとして、カスタマーサクセスのメンバーと一緒に既存クライアントからの問い合わせ対応も行っていきます。
その後はセールスチームのメンバーと直接レクチャーやOJTを通じて、セールスの仕事に慣れていただきます。

勤務地 東京都品川区
アクセス

【五反田駅】徒歩7分

勤務時間

9:00〜18:00

休日・休暇 ■勤務時間 シフト制
基本は9:00~18:00
※基本的には月~金の9:00~18:00ですが、カスタマーサポートチームのヘルプなど、10:00~12:00開始も一部あります。
※残業月10~20時間程度。シフト勤務の為、基本的にほとんど発生しません。
※研修中(3か月程度)は、平日9:00~18:00勤務のみ
※勤務時間帯は今後も変更、増加していく見込みがあります。

■勤務日 シフト制勤務 (土日祝日休み)
※基本的には平日勤務となりますが、カスタマーサポートのヘルプなどで、土日祝日、年末年始、GW等も含むシフト制勤務も一部あります。
応募資格 ・日本語スキル:ネイティブレベル、日本語検定N1レベル以上で日本での就業経験がある方または同等のスキル
※明確かつ簡潔で流暢に日本語の読み書き及び会話ができる方
・英語スキル:ビジネスレベル(TOEIC800点以上)又は同等のスキル(現職で使用しているなど)
・販売や接客など顧客へのセールスを行った経験
・基本的なPCスキル、ITリテラシー
 -わからないことは自身で調べて使いこなせる程度のIT、ネットリテラシー
※業務ではたくさんのITツールを利用します
 -slack、skypeなどでのチャットコミュニケーション
求める人材

・相手の課題をヒアリングして解決策の提案ができる方
・相手に共感し、思いやりのあるコミュニケーションができる方
・変化と速度の早い職場での仕事を楽しめる方
・困難なことであっても乗り越えることができる方
・技術に関する実務的知識とテクノロジーを使うことに抵抗がない方
・複雑な事柄に対しても順序立てて考えること(ロジカルシンキング)ができる方
・他責より自責の考えをお持ちの方

熱い思いをお持ちの方の応募を、心よりお待ちしております!

選考プロセス

■選考フロー
書類選考
 ↓
■1次選考(面接・英語文章テスト)
 ↓ 
■2次選考(面接・適性検査)
 ↓
■内定

※状況に応じて選考の順番・回数・内容が変わる場合がございます。

IDC1

待遇・福利厚生

■福利厚生
・各種社会保険完備
・昇給あり
・通勤手当支給(上限月2万円まで)
・健康診断(基礎項目+女性向けオプション有)
・介護休暇
・産前休暇/育児休暇 ※取得率100% 男女共実績多数
 -産休育休フォローアップ制度
・住宅手当(正社員のみ)
・休憩室、仮眠室(休養室)完備
・フリードリンク、オフィスコンビニ等
・休業ウェルカムバック制度
・拠点、部署交流支援制度

■研修制度・キャリア支援制度
・資格取得補助制度
・外国語学習補助制度
・カフェMTG(役員とのキャリアMTG)
・社内公募制度
・社内留学制度
・意思表明制度
・目標/行動フィードバック制度
・レビュー(1on1)
・四半期に1回の全社会議
・経営会議議事録の公開
・各種委員会制度
・部活動 など

必須スキル

Microsoft Office

ExcelPowerPointWord

現在募集していません

キープ

キープ一覧