4ヶ国語以上対応

外国人求人
No.29892

  • / 東京都
  • IT系

積極採用・開発フロントエンドエンジニア

コールセンターシステムサービスの開発、運用を行う成長企業でのエンジニア募集です。
新たなAI電話サービス開発に注力し人員強化のため募集となります。
日本、中国、台湾、インドネシアと複数の外国籍メンバーが在籍中。
国際色豊かな環境で、日々切磋琢磨しながら新しい技術や管理手法を学んでいます。
母国で経験あれば留学生の応募もOKです!

現在募集していません

キープ

キープ一覧

基本情報

仕事で必要な言語

中国語(標準)英語韓国語ベトナム語スペイン語ドイツ語ヒンディー語フランス語

日本語は日常会話レベル必要です

必要な日本語レベル 中級レベル(日常会話)

中国語話せない方:N2以上
中国語話せる方:N3以上

雇用形態

正社員

職種 IT系
給与

年俸450万円〜700万円(※経験・スキルによって決定)

・月収37.5万〜 + 決算賞与
・昇給年1回、決算賞与年1回
・月給には30時間分の見込み残業代(72,000円~)を含みます。超過分は別途支給します。
・住宅手当(月3万円)※会社から3km圏内のみ
・新卒採用の場合月給25円~+決算賞与

仕事内容

◎開発 フロントエンドエンジニア

【仕事内容】
当社のフロントエンドエンジニアとして、クラウドCTIコールセンターシステム「BlueBean」または、新規プロダクトであるAI音声サービスの開発をお任せします。
ご経験や志向性を考慮し、アサインするプロジェクトを決定します。
自社プロダクトのためエンジニアのアイディアも尊重した機能開発を行っており、最先端の技術を身に着けながらモダンな環境で開発を行っていただきます。

【開発環境】
■開発環境:WindowsまたはMac ※入社時、選択可能
■開発言語:Node.js、Vue.js、PHP(Laravel)
■データベース:MySQL、Redis


【新規プロダクトについて】
これまで当社がコールセンター業界向けにサービス開発に取り組んできた知見を活かし「音声AI」の
技術Google Speech APIを活用した「AI秘書代行」をイメージしたプロダクトの開発を行います。
ビジネスの現場ではまだまだ電話を使う場面が多く、AIの技術で働く人を支えていきたいと考えています。



■たとえば・・・
・自動応答の音声メッセージを自由に設定。
 電話に出られないタイミングでも自動で対応し、確認した内容をチャットで共有
・電話で話した内容の文字おこしを自動で行い、記録として保存
・留守番電話が残っていた際に留守番電話の内容をチャットアプリで通知する、
・会議中も折り返しを急ぐべき重要な電話かどうか、AIが判断する
といった機能を想定しております。


【クラウドCTIコールセンターシステム「BlueBean」とは?】
300社以上に導入されているコールセンター向けのクラウドサービスです。
ビジネスの場面で「電話」を利用する場面に長年向き合ってきたからこそできる利便性の高いサービスを提供しております。
「電話」というと少し古いイメージがあるかもしれませんが、まだまだビジネスは伸びています。
直近のお話では「コロナワクチンの予約」は高齢者はやはりネットよりも電話を利用することが多く、「保険会社の事故対応」「イベント開催スタッフを募集する人材会社」「メーカーのカスタマーサポート」など様々な場面で電話の需要がございます。
実際に当社のクラウドCTIコールセンターシステム「BlueBean」も特別なマーケティング施策や営業施策を行うことなく、お問い合わせやお客様からのご紹介で、順調に導入社数を伸ばしています。

▼「BlueBean」の強み
クラウドサービスのため既存の他社サービスに比べ導入コストが抑えられることや、オペレーターの増減に柔軟に対応ができること、来週から使いたいといった要望にすぐに応えられること、在宅勤務・テレワークの環境下でも活用がしやすいことなどをお客様からご評価いただいています。
例えば、アウトバウンドコールでの営業の場面や新卒採用でタイムリーに学生とコミュニケーションをとりたい場面において、従来はオペレーターが1件1件、つながるまで電話をかけていたところ、一斉に複数の電話番号へコールし、つながった通話からオペレーターにつなぐことで各段に生産性を向上し、人手不足の解消にも貢献しました。
その他にも顧客管理機能や多言語対応などを含め、お客様の業務理解を深くしているからこそ提供できる機能を多く備えています。

勤務地 東京都中央区東日本橋
アクセス

東日本橋駅または馬喰横山駅より徒歩3分

勤務時間

10:00〜19:00

状況によってリモートワーク

休日・休暇 ◎年間休日125日前後
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇(実績あり)
■育児休暇(実績あり)
■資格奨励金
部署ごとに資格奨励金対象の資格があり、合格した場合は受験料と資格奨励金が支払われます。
■書籍購入制度
業務に必要な書籍を会社が全額負担します。
応募資格 【必須要件】
■Webアプリケーション開発経験を目安として2年以上お持ちの方
■javascriptでの開発経験(年数不問)

【歓迎】
■Node.js、Vue.jsでの開発経験
■アジャイル開発のご経験

求める人材

■自分の仕事に前向きに取り組み、高い目標へ挑戦し続ける方
■強い好奇心を持って広く物事を学び、前提や常識にとらわれず柔軟に発想できる方
■周囲と積極的にコミュニケーションを行い、互いの価値観を尊重できる方
■長く継続して勤務し、社内でスキルの幅を広げていきたいとお考えての方

選考プロセス

書類選考→オンライン面接→コードテスト→最終面接→内定

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■残業手当
■交通費支給(上限3万円まで)
■書籍購入費/勉強会/資格取得補助/研修会の費用を会社が負担(最大50%※規程あり)
■産休・育児休暇実績あり
■服装自由
■資格奨励金
■住宅手当(月3万円)※会社から3km圏内限定※引っ越し費用も一部負担(上限15万円まで。条件あり)
■プレミアムフライデー(毎月最終金曜日18時終業)
■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
■産休・育休取得実績あり

必須スキル

プログラミング言語

JavaScript

募集背景

新たなAI電話サービス開発に注力し人員強化となります!

担当営業からメッセージ

福利厚生も充実の企業です!
研修もしっかりあり、経験が少なくてもチャレンジできる環境です!

現在募集していません

キープ

キープ一覧