4ヶ国語以上対応

外国人求人
No.30144

  • 関東 / 東京都
  • オフィスワーク

世界中から水産物を輸入する水産物専門貿易商社での貿易営業職!

■職務概要:海外から魚介類などの水産物を仕入れ、日本国内の水産関連企業へ販売を行います。

世界中から水産物を輸入し、日本全国約500社の水産関連企業へ販売をしています。
水産物輸入国日本へ、年間300万トンにも及ぶ水産物を世界中から輸入し、国内販売活動を通じて日本中の皆さんに「世界の海の幸」を供給していくのが私たちの仕事です。グルメブーム、健康志向のシーフードなどの追い風に乗り「獲る漁業から輸入する時代へ」と着実に成長している将来性ある業界です。食品ゆえに不況の影響もあまりありません。
そんな企業の貿易営業担当としてお仕事してみませんか。

現在募集していません

キープ

キープ一覧

基本情報

仕事で必要な言語

中国語(標準)英語韓国語ベトナム語

ビジネスレベルの英語が必須です

必要な日本語レベル 上級レベル(ビジネス)
雇用形態

正社員

職種 オフィスワーク
給与

年俸350万円以上

・残業代は別途支給
<給与補足>
■昇給:1回
■賞与:3回(会社業績により、今期は夏冬春とも0円)
■モデル年収:1年目350万円、2年目430万円

仕事内容

貿易商社の営業活動を一貫してご担当頂きます。また海外からの仕入れ活動は総て英語を使用します。具体的には下記業務を行っていただきます。
取扱商品の情報収集、マーケット調査/E-mail・ファクス・国際電話・海外出張(年に数回)による海外からの商品仕入活動
貨物の検品/国内販売活動、受渡し業務/海外シッパーのアテンド等

・月に1回程度の海外出張が発生し、期間は2日~1週間です。
エリアは中国、ベトナム、タイ、インドネシア等のアジアの他にも、インド、ノルウェーやオマーンなどの中東も含め世界中が対象です。
国内出張は3ヶ月に1回程度です。(現在はコロナウイルスの影響を受け、メールや電話でのやり取りがメインとなっています。)
・ひとつの商材を1~2名で担当し、仕入れから卸販売までの最初から最後までを一貫して経験できます。
・仕入れ先や販売先は長くお取引のある所がほとんどです。実際にサンプルを会社で試食するなども行っています。

現在営業は7名おり、20代の方が多く、30代、40代の構成で全員未経験からの入社です。
いつでも周りの先輩に相談できる環境があり、OJTで研修していきますので、経験不問から活躍が可能です。
(大体1年~3年程度で一人立ちいただくイメージです。

勤務地 東京都渋谷区
アクセス

渋谷駅から徒歩3分

勤務時間

8:30〜17:00

・休憩:1時間(実働7.5時間)
・残業:有(35時間/月程度)
・年間休日:110日

休日・休暇 週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数110日

土曜(隔週)、日曜、祝日
有給休暇、慶弔休暇、年末年始、夏季休暇
※土曜はローテションで月に1回程度の出勤
応募資格 一次選考 適性検査・算数テスト・会社説明 ⇒ 二次選考(メールにて作文) ⇒ 最終面接 ⇒ 内定
求める人材

世界を相手に自分の商才を試したい、営業能力を高めたい方! 魚が好き・釣りが好き・英語が好き・海外への興味がある方!

会社は小さくても仕事内容は大手総合商社と変わりません。
最終的には、取引の始まりから終わりまで責任を持って担当して頂きます。広範囲な業務内容をこなせるオールランドな能力を要求されますが、それだけに歯車の一つでは考えられない「創造の喜び」を味わえる、面白くてやりがいのある仕事です。
世界を舞台に、あなたの実力・可能性を試して下さい。

【必須スキル】
・運転免許
・英語にアレルギーのない方

選考プロセス

一次選考 適性検査・算数テスト・会社説明 ⇒ 二次選考(メールにて作文) ⇒ 最終面接 ⇒ 内定

待遇・福利厚生

・交通費全額支給
・残業手当
・家族手当
・役職手当
・社会保険完備
・退職金制度あり

必須スキル

その他

普通自動車運転免許

現在募集していません

キープ

キープ一覧