4ヶ国語以上対応

外国人求人
No.30465

  • / 東京都
  • 営業

ゲーム業界!中国/韓国系パブリッシャーへのコンサルティングセールス(中国語)

日本最大級のゲーム総合情報メディアを運営している企業です。創業からずっと右肩上がりで成長中!
国内主要ゲームパブリッシャー様ほぼ全てとのお取引もすでにあるため、アセットを活かした事業を行なっています。
加えて、既存事業で培ったメディア運営力を活かした海外展開、他領域でのメディア事業展開、既存事業で構築された顧客接点を活かした新しいソリューションの展開に力を入れています。

WEB応募

キープ

キープ一覧

基本情報

仕事で必要な言語

中国語(標準)中国語(繁体)中国語(広東)韓国語

■日本語と中国語(北京語)が必須です。

必要な日本語レベル 上級レベル(ビジネス)

JLPT N1レベル以上

雇用形態

正社員

職種 営業
給与

月給33万3,400円以上

年収400~600万円
※上記は想定年収です。給与は経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
※賞与は業績により支給

【給与例】
・月給:333,400円〜
<内訳>
・基本給:230,000円〜
・特別査定手当:21,000円〜
・固定残業手当:82,400円〜
※時間外労働の有無にかかわらず、42時間分の時間外手当を支給
※42時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

仕事内容

【何をするのか?】

メインのミッションは、中国/韓国系パブリッシャー(クライアント)向けに、担当営業窓口として海外市場の動向を抑えつつ、先方にとって頼れる自社商品の販売窓口、相談役のポジションを担えるようになることです。
※要は、クライアントのマーケティングを一任される存在になれればベストです。

そのためには、ソリューション営業としてクライアントの課題・ニーズを深掘りできるヒアリング能力と
企業タイアップやYouTubeの活用など様々なソリューションを組み合わせ、提案できる提案力と
ゲーム販売企業が、売り込みたいゲームを広く認知させる、マーケティング能力が必要なポジションです。

最終ゴールは、クライアントの事業発展に貢献すし我々がなくてはならない存在になることを目指しています。そのゴールの実現に、弊社のサービスをどうからめるのか?ソリューション提案力が試されるポジションです。

【具体的な内容】

・継続的な業界動向/市場の分析
・リレーション構築を目的とした業界イベント参加
・新規クライアントの獲得 
・既存クライアントの継続提案 
・商談後フォロー、ナーチャリング
・契約締結にまつわる一連のディレクション など

【現状の勤務体系】

リモートワークを実施しています。
緊急事態宣言前より、リモートを実施してまいりました。
現在は、原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。(月曜出社)
週1回の出社では、メンバー間での信頼構築構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。
※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。

【この仕事で得られるもの】

◆会社が力を入れている事業部、ビジネスの当事者として組織と事業の構築経験が積める。
◆入り口から出口までのデジタルマーケティングの経験が積める。
基本的には深耕営業で、顧客1社に深く入り込んで行く営業スタイルです。クライアントの各部門(宣伝部、マーケティング部など)からヒアリングを行い、本来解決すべきテーマが何なのかを仮説を立てていきます。ゲームのリリース前からリリース後まで、クライアントの成功体験を見届けることができます。

◆提案の自由度の高さ
自社メディアの広告枠の販売・ゲームの攻略wiki・所属youtuberなど、自社が保有するソリューションをフル活用するだけでなく、時にはクライアントの要望・期待に応えるため、新しい施策やなどを提案することもございます。ソリューションに囚われれることなくご自身の発想で自由な提案が可能です。

◆プロジェクトマネジメントのスキルを積むことができる。
受注後は社内のライターやディレクターを含む制作チームと協働し、案件進行のとりまとめを行っていきます。全体のスケジュールを握ることはもちろんですが、追加の要望や意見を取り入れられるよう関係各所とコミュニケーションを行っていくため、プロジェクトマネジメントのスキルを磨くことができます。

勤務地 東京都渋谷区
アクセス

JR渋谷駅 新南口より 徒歩4分
東急東横線 代官山駅より 徒歩9分
JR恵比寿駅より 徒歩10分
※転勤なし

勤務時間

10:00〜19:00

所定労働時間(8時間)、休憩(60分)

休日・休暇 ・年間124日 ※2019年度実績
・週休2日制(土日祝休み)
・夏季休暇(3日)
・ 年末年始休暇
・ 慶弔休暇(3日)
・有給休暇(初年度10日)
応募資格 <必須条件>
・日本での社会人経験
・法人営業3年以上
・中国語:ネイティブレベル
・日本語:ビジネスレベル(N1以上)

<歓迎条件>
・ゲーム業界への興味がある方
・国内外のゲーム業界の動向理解/市場性の理解がある方
・ネットメディア、広告代理店、ゲーム業界等に多数の人脈がある方
求める人材

・当たり前のことを当たり前に、徹底的にやり切れる
・顧客のことを顧客以上に考える力、または考える姿勢がある
・自己を成長させたいという意欲が高い

IDC1

待遇・福利厚生

・社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
・インフルエンザ予防接種の補助
・リモートワーク可
・在宅勤務一時金(入社後30,000円支給)
・交通費支給(上限20,000円/月、※リモート期間中 上限2,000円/日)

募集背景

海外事業部の組織体制強化と、事業拡大のための増員募集です。
中国のゲーム販売大手企業、パブリッシャーへの提案力、営業職の人員強化を目的としています。

WEB応募

キープ

キープ一覧