「不育症」をもっと多くの人へ知ってもらう不育症啓発プロジェクト「#不育症を知ってください」を開始しました。

いつもNIPPON仕事.comをご利用いただき、誠にありがとうございます。

株式会社グッドマンサービスでは、全国の25社の賛同を受け、「不育症」の理解促進と「不育症」に悩む人々の支援を目的とした不育症啓発プロジェクト「#不育症を知ってください」を2023年11月2日(木)より開始いたしました。

不育症は、日本国内で妊婦の20人に1人※が不育症患者であるという実態がありながらも、不妊症と比べると認知が低い病気です。
「#不育症を知ってください」では、労働環境や社会でまだまだ認知が低い不育症の実態を、1人でも多くの方に知っていただく為のプロジェクトです。プロジェクトの活動として、賛同をいただいた企業と連携した不育症患者へのサポートや、不育症に悩む妊婦の姿を捉えた動画「Most anticipated birthday -待ち望まれた誕生日-」を公開し、再生数に合わせた募金活動を開始いたします。
※環境省エコチル調査より

■不育症啓発プロジェクト特別サイトURL:https://know-rpl.com/
プロジェクトの詳細は、上記の特別サイトよりご確認ください。

 

今回のプロジェクト始動に合わせて公開された不育症に悩む妊婦の姿を捉えた動画「Most anticipated birthday -待ち望まれた誕生日-」は、不育症の原因の1つである抗リン脂質抗体陽性の女性が、お腹の中にいる赤ちゃんのために約400本のヘパリン注射を打つ様子を描いています。妊娠の喜びよりも不安や心配と向き合う心境を、1日1日リアルにスマートフォンで撮影した映像で表現しています。

この動画は、動画再生1回につき1円が「日本不育症学会」へ寄付され、不育症に悩む妊婦の支援に活用されます。

■動画概要
・タイトル :不育症に悩む妊婦の姿を捉えた動画「Most anticipated birthday -待ち望まれた誕生日-」
・公開日  :2023年11月2日(木) 11:00
・動画URL :https://www.youtube.com/watch?v=ak80SVQnfEA

 

お知らせ一覧